忍者ブログ
管理人の雑記。 ところにより鋼やTRPGの萌えも語ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

……いや、一月もう半分すぎてるじゃない。
まあ、年末年始はちょいと大変でして。

基本仕事でいくつか担当部分ってのがあるんですが、先頭を担当してる同僚が二週間ほど休んでくれかおかげで担当がこっちに回ってきまして。
で、基本的に人が少ない中でずっと担当してました。休みはあったけど。
よく頑張った、当時の私。

で、そのご褒美なのかなんなのかわかりませんが、
会社の新年会のクジ引きで3DSが当たりましたよわあい!
お色はフレアレッド。兄さんカラーだやったね!
(今の私だと3ダンテカラーだ! とか言いそうだが)

……あれ、3に限定しなくてもダンテ皆赤いじゃねえか。

お色に合わせたハードケースと収納ケースも買いまして、ばっちりおめかしして持ち歩いております。


こんな調子ですが、今年もよろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
とりあえずクリスマスももうすぐなので久しぶりに藤崎隼人で一発。
ほのぼのしてます。

それでもよろしければどうぞー。
リンクの妄想ブログから読めます。

拍手[0回]

12月に入って、一気に寒くなりました。
とはいえ、まだまだ1月や2月ほどの寒さではないのが掬いですが。

気がついたら、新職場で初めて年を超えることになるんですよね。転勤という形で入社したのが6月なんで、もう半年になるのか。早い早い。
気がついたらあっという間に入社してた人が辞めていって(3人位辞めてった)、
気がついたら一人異動してて(本人希望らしいんだが)、
気がついたら新しい人が増えていって(もちろん、辞めた人もいますが。苦笑)
専属ラインで日々楽しく仕事しております。

で、今日大慌てで職場に来たら、駐車場の横に電飾で飾りつけた木が。
クリスマス、もうすぐなんですねー。
とか思いながら職場の掲示板見たら

もちつき大会

の文字が燦然と輝いておりました。
クリスマスすっ飛ばしてもう正月かい。


さて、日々寒い中のPCいぢりも楽しいですが、その際のお供はこんな感じ。

・コーヒー(インスタント)
 砂糖呆れるぐらい入れます。そうしないと飲めん……ことはないけど、できれば甘い方が好き。
 ちなみにネスカフェのエクセラ一辺倒。
・生姜湯
 今買って飲んでるのはここのです。
 ちょっと辛いタイプなんですが、確かに生姜の辛味が効いてて、舌や喉にピリピリきます。
 でも美味いんだこれが!!!
 私が買ったのは東急ハンズで買ったけど、通販もあるみたい。お奨めです。
・ストール
 こないだうにくろで買いました。2WAYタイプで、端にボタンがついててポンチョみたいに出来る奴。
 肩を冷やさないようにするには便利。ただ、薄手なんであまり役に立たないかも(苦笑


あ、そういえば忘れてました。
ダブルクロスリプレイデイズドラマCD化ですよ奥様!!!!!


#奥様って誰よ

ソースはTwitterでの王子の発言。
先日行われたコンベでも発表があったそうですが、すごいなあ。
改めておめでとうございます。
発売楽しみにしております……

そろそろオリジンもアニメになってくれていいのよ?(チラッ

#まだ言ってる

拍手[3回]

今回のネタは飯の話。

もう四年近く今の文化に住んでますが、やはり外食やコンビニご飯だとエンゲル係数がバカみたく上がってくるので、自炊することもあったりします。
で、今まで住んでて私自身が感じたことをちょっとだけ。

・調理器具はフライパンと鍋でいい
てゆーか、フライパンと鍋は一個ずつでいい気がします。
まあ、今の職場の関係で食べる時間よりも寝る時間の方が重要な私の考えですが。
今のところこれらが一個ずつあれば充分満足するご飯は作れるんですよね。
基本、蒸し物も揚げ物もやらないし。
むしろ工夫すれば蒸し物も揚げ物もそれぞれでできるし。
私は基本、手早く飯を作ってざざっと食べるというのが理想なので(前述のとおり、寝る時間を優先したい……)、主菜と一汁でいいんだと思います。
あと、電子レンジあれば完璧なんだけど、うち電子レンジもってないんだよな……。
なくてもそこそこ飯は作れますが。

・保存できる麺類は最強
ここでいうのは、うどんとかそば、パスタ系もそうですね。
米がなくてもこれ茹でておけば何とか飯は食える!
なんと素晴らしい!!!
今度乾燥パスタとかうどんとかまとめ買いしておこう……。

以上二つです。
一人暮らしだと、毎日飯を作るのがめんどい、とかありますが、
どうにか工夫して自炊して、食費をできるだけ抑えておきたいところです。

拍手[0回]

んですが、たまには出かけるかーってなもんで、難波方面に足を伸ばしてみました。

久しぶりにピンでお買い物だのウインドウショッピングを楽しんでまいりました。
うにくろとジーユーでちょろっと冬物買い込んで……4000円くらい?

買ったのはストールとヒートテックのリブ、ジーンズとタイツ二本というまとまりがあるんだかないんだかよくわからないラインナップになりました。

ジーンズは基本ストレート派なんですが今回はスキニー。
脚太いのは自覚してるんだけど……こういうのもはかないと。


あとは、とうとう財布を新調しました。以前知人にいただいた財布がいい加減くたびれてきたので(何せ五年くらい使ってる……)、一目惚れしたのを1000円で衝動買い。
今回からは長財布です。そういえば生まれてこのかた長財布持ったことなかったなあ。
久しぶりにリフレッシュ。

そういえば、12月からはクリスマスマーケットをやるみたいなので、それに向けて節約しておくかなあ、といった感じです。
今年もメリーゴーランドくるかな? 来たらまた撮りたい。

一世紀前(!)の古いメリーゴーランドなんですが、今でも現役バリバリに動いて、とても可愛らしいものなんですよ。

拍手[0回]



そんな日々。
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
忍者アド
プロフィール
HN:
ひいらぎ夏水
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
だらだらと生きるナマモノ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新CM
[05/13 管理人@ひいらぎ]
[05/11 とうじょー]
[02/22 管理人]
[02/16 管理人]
[02/11 通りすがり]
最新記事
最新TB
ブログ内検索