忍者ブログ
管理人の雑記。 ところにより鋼やTRPGの萌えも語ります。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てなわけで。
仕事前に兄メイトで買ってきましたリプレイデイズ。
ポイント予想以上に溜まってたおかげで全部ポイントにしちゃったけどww

とゆーわけでネタバレになるのかわかりませんが感想。


キョウくん面白すぎて可愛すぎてどうしたら。
凛々花ちゃんがいい子でたまらん。
お兄ちゃんが思ったよりもまともだった!(ヲイ

いや、カオスガーデンではキリンだったんだぜ王子……。

あと会長可愛いけどすごい。


個人的には櫛田くんがすごいいい子でホンワカしました。
キョウくんいい友達に恵まれてるよなー。
そのかわり爺さんには恵まれてないがww
……ここまで書いてデザイアの朱香思い出したよ……。

あとメイド長さんがいいキャラすぎてたまらん。素敵だ。


何つーか、加納さんリプはデザイアでも思ってたんだけども、シナリオの強弱が面白いなあ、と。
メリハリがあってぐいぐいと引き込まれるんですね。読む側を。
笑いどころは笑わせるし、揺らすところはとことんまで揺らしにかかるし、戦闘シーンの緊張感も言わずもがな。

次はナイツなんだよなー。
楽しみ!
主にGMの腹筋の鍛えられ具合が←

拍手[0回]

PR
クリス落ち着け(爆笑


というのがリプレイトワイライトの読了一回目の感想でした。


で、まあ暇を見つけてはちまちまと読み込んでいるのですが。
フィンが物騒すぎてひどいとか
野生に目覚めるなよギヨームとか
自分の行動目的をすこーんと忘れて描写に見入っていた稲葉さんに萌えたとか

あとやっぱり天さん酷すぎるとか


まあ、いろいろあります。


そんな中でも、際立ったのはマレーネの描写だったなあ、と思います。
詳しいことはネタバレになるので書きませんが、
とても素敵で、強く誇りを持った女性でした。


そういえば、今回の話に参加したのが小太刀さん、ってのは
きっと奇妙な縁があってのことなんだろうなあ。

↑の意味がわからない方、本分を是非お読みください。





ところで、何で小太刀さん女性説が出てきてるの?
(↑ついったで見た)


拍手[0回]

一発変換が『で材亜』だったのはうちのデリヒ(PC名)があほの子だからです。

どんな一発変換だ。

さておき、自分の誕生日プレゼントに買ってきましたデザイア四巻。
買いに行った某書店は

架け替えカバー標準装備
でした。

ちなみに知らない方のために説明すると、特定の書店で得点がつくんですが、これが表紙の女子高生組の構図をそのまま大人組にシフトしただけ。ただし恋人手繋ぎ
……うん、ついったでも見てたけど、そら王子恥ずかしがるわ。

何だこれ。何の羞恥プレイだ。
思わず裏表紙を上にして『お願いします』と差し出した私はチキンです。

にも関わらず、朗らかに対応した店員のお兄さんはプロだと思いました。

本当はサガ6巻も買いたかったけど置いてなかったんだよ……


てなわけで、記事を折りたたんで感想です。
ネタバレにつき注意!


拍手[0回]

そんな感じで。
最近仕事→飯→寝る→仕事(エンドレス)で、燃えがないので、何とか萌えを補給してみようの試み。

「愛してるんだけどバトン」

 

というやつです。
某所さまがやっていらしたのですが、ちゃっかり藤崎の名前があって大笑い。
そして、誰に聞いているわけでもなく
「これはやらねばならん……!」と一人悶々と燃えました(あほですか
むしろこれ隼人でも答えたい気もしますよううむ。
むしろ二人とも同じ作品のキャラなんだから同時に答えていいですか(聞くなよ)

とりあえず、あからさまに萌えを語ってみようと思います。
周りの方々にドン引きされない程度には(爆笑

 

おきて
1 包み隠さず全てを語ること
2 アンカーを突っ走るの禁止
3 指定されたキャラの萌えを語る事
4 指定するキャラは男の子キャラ
5 回されたら何回もやる事
------------------------------------------------

1  初めて出会った場所は?
隼人→確か無印と一緒に買ったので(今は事情あって手放しまして)ずっと前になるのかな。
最初は「ふーん」くらいで読み流していたのに、やはり事情で買い直した際、キャラ掴もうと読み込んでいるうちにハマったという。
藤崎→そんなわけで、初めて出会った(?)のは去年だったのでした。
しかも最初は「ああ、むかつく上司とか必要だよねぇ」くらいの認識だったのに、今ではすっかり萌えるダメな大人になりました。

あれだ。萌え小説で悶えて、そこからだと思うんだ。


2  どこに萌えを感じる?
隼人→あの短髪具合(絵にするのは非常に難しいですが)
あとあの腰の細そうなところ(え?
藤崎→季節問わず同じ格好。あとダメな大人(それは妄想の話だから)
二人いっぺんだと、リプ四巻あたりの会話シーンはよいと思います。
隼人は面白いくらい噛み付いてくるし、藤崎もまたいい具合に流したり挑発したりしてますよね(どこで同意を求めてるの)
藤崎的にかなり興味惹かれる存在なんじゃないかと思ってます。隼人は。


3  MorSどっちでいてほしい?
なんかぱっきりと分かれてそうな気がします(爆笑
無論藤崎はSだと思うよ。
そして隼人はMだと思うよ。
しかも隼人に関しては、負けても負けてもへこたれないM(大爆笑
ほら隼人、負けるの大好きだから(それは中の人であって)


4  どんな仕種が萌える?
仕草というか、その存在自体に萌える場合どうしたらいいんでしょうか?
隼人は何だかんだと暴れながらも懐柔されにいくところとか
藤崎はむしろわかりやすいほどのツンデレ具合とか
そんなところでしょうか。


5  好きなところは?
ビジュアル含めて、隼人は日本刀(しかも後半では黒く変化)ってところがいいなぁと思います。能力に見合った活躍するし。
あとは無駄にぐるぐるしたり、悩んだり、それでも前を見て立っているその姿勢とかが。
藤崎→全身黒ずくめ。きっとミラーシェイド取ったらいい男に違いないと思わせるところ(何だそれは)
あと、絶対オフでも几帳面だと思う。夜の生活は……。

隼人大変だね!(爽やかな笑顔で)(謎なことを)


6  嫌いなところは?
特にないです。二人とも。


7  望んでいることは?
こちらも特にないな、と。
あのリプそのままの空気で充分だと思うです。
そりゃ、判りやすいくらいいちゃついてればいいんでしょうが、それはこっちで頑張る話で(何を)


9  家族にするなら?
隼人→弟。
藤崎→かなり遠い親戚の人。(微妙な距離感)
で、隼人(弟)に相談されて、会った相手が藤崎とか面白いな、と思います。
くっつくくっつかないは置いといて(置いとくんだ)


10  学ランとブレザーどっち着て欲しい?
隼人→基本ブレザーで。
藤崎→そのままでいいんじゃないでしょうか。
きっと教師として潜入捜査してても黒スーツのままだぜあの人。


11  私服ではジーパンとジャージどっちでいてほしい?
隼人→ジーパン推奨です。
藤崎→私服も何も、寛いでる時も黒スーツのような気がしてきた……。
せめて家でとかオフのときくらいは、違う色のスーツとかチノパンとか着てて欲しい気がする。


12  結婚したい?
どっちともしたくありません。
むしろお互いで結婚するといいと思うよ(ぇぇぇ)


13  最後に愛をどうぞ
こんな回答になりましたが、愛はあります。
つかこいつらにハマったのは某所様のおかげなので責任取ってくださいとか思っていたり(え?)
少なくとも、パラレル脳が作動しているうちはがっつり萌えようと思っております。


14  回したいヲタさん5人
……五人て言われましても……!!!

んー、とりあえず鋼関連から
東條さん→兄弟どちらでも、または無印とかアライブ組でもオリジンでもエクソダスでも誰でもいいのでお気に入りのキャラで(どんな指定だよ)
さかきさん→アルフォンス以外に誰がいるよ。
紫月ちゃん→田中天(キャラじゃないから)

あと飯田さんにはレントで突っ返してみたいし、
伊万里さんには藤崎か隼人かどちらかでも、トランでも柊連司でもどなたでも。
あ、無論両方でもいいですよ?(笑顔)


お、五人埋まったじゃん。

拍手[0回]


[ ]


そんな日々。
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
忍者アド
プロフィール
HN:
ひいらぎ夏水
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
だらだらと生きるナマモノ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新CM
[05/13 管理人@ひいらぎ]
[05/11 とうじょー]
[02/22 管理人]
[02/16 管理人]
[02/11 通りすがり]
最新記事
最新TB
ブログ内検索