忍者ブログ
管理人の雑記。 ところにより鋼やTRPGの萌えも語ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応沖縄人の血を引いてる割に暑さに弱くなってきたひいらぎでございます。
ごぶさたでーす。
とはいえ沖縄の暑さというのは体感したこと無いんでわからんのですが。
#そもそも生まれは関東です

最近ネタがないわあ、と思ってまして。
何とかネタになるものをー、ともだもだしてます。
もだもだ。

あ、レッドドラゴンは買いました。
WEB版も追っかけてたんですが、やはり本でまとめて読むのとは趣が違っていいですな。
来月はキャラブック&サントラだって。すげええええ!
音楽担当してる崎元さんは、私『レディアントシルバーガン』でしか判らないんですが(すいません不勉強で……)、音の一つ一つが美しい。

好きだなあ、と素直に思える音楽です。



しかし、すごい雨だなー。
仕事行く頃には弱くなってるといいんだが。

拍手[0回]

PR
そしてお仕事だぜひゃっほうorz
基本ナマケモノのひいらぎですよふはははは。


そんな私のGWは飛び石で休みでありました。
五日と六日は連休貰いました。親戚が大阪に来るんで、ってことで。
まあ、血の繋がりもない親戚というか、別名某Tの字のなんですがwwww←

予定は入ってたそうなんで五日は引き篭って、六日は本番のインテ。
相変わらずお手伝い人してました。
つーか青エクやってるわけじゃないのにお友達増えてきててちょっとビビる。
未だに顔と名前一致しない人が多いんだけどどうしたらいいのwwww

何とか覚えられるようにしますのでまた遊んでください……(どこに言ってるの)

そして、また本を出したい欲と編み物したい欲がもりもり。
ま、編み物はもうやってるんですが(やってるんか)


今したいことや欲しいモノが迷走中。どこへ行こうとしてるの。

拍手[0回]

春だからなのか、新生活の季節なのか。
とりあえず、新年度になって周りの環境が変わっていってるのかな、とぼんやりしている今日このごろのひいらぎでございます。

何かお隣のおじさんズが引越しするよー、ってお話もあったり。
てか、今の文化の二階にいるの私だけになるんだけどwww
いらないから持ってっていいよ、って電子レンジ貰いましたよわあい。

ので設置大作戦開始。
今まで冷蔵庫の上に炊飯器とオーブントースター置いてたのをどかして、どかんとレンジ設置。
で、何気なく置いてるストッカーを冷蔵庫の横に移動させて、上には炊飯器設置。
結果、立ち回りしやすい配置と相成りました。よしよし。食器カゴが遠くなったけど、ちょっとこれは今度動かそう。


そんな感じの毎日です。
あ、ドラマCDデイズは代金引換で予約しました。
届くの楽しみ。

拍手[0回]

今日も夜から仕事だぞー♪

いい加減寝なきゃならんのですが、変に目が冴えて寝れないので日記書くww
お久しぶりのひいらぎです。

基本的にゲームはケータイとかiPhoneので済ませてるんですが、せっかく3DS持ってるんだから! とばかりにいくつかゲームソフトを買いまして。
といっても二ヶ月くらい前の話。

ちなみに買ったのはモンハン3GFF3です。
どんなチョイスだ。特にFF3。
マリオカート持ってるけど、これは職場のクジ引きであたった3DSに付いてきたんでカウントしてません。

で、今はちまちまと進めてます。


で、モンハン。
これ、結構面白いな、と。確かにヒットするだけのことはあるわなあ。
とにかく色々と取れるアイテムを探すのが面白くて、最近になってクエスト受注できるようになってるのにまだ森でごそごそ探してますwww
実は私、アクションは苦手の部類でして(格ゲーなんか初代スト2で挫折したクチ……)、コントローラ持つ手ごと動いてる人。
あと、キーの押し間違えとかもよくやりますwwwwww
(武器出したいのに何故か肉焼きセット回したりとかよくやってる)

とりあえず今後の課題はガードはともかく回避できるようになろうね私。
(モンスターと相手してると、大概忘れるんだよなー)
どうでもいいですが、使ってるデータのハンターのビジュアルのコンセプトはにょた3テですwww
本当にどうでもいいな!!


あとはFF3。
ルーネスが可愛くてすっぴんの熟練度をMAXまでたたき上げた馬鹿は私ですwwwwwwwww
でもね、強いよ。熟練度MAXのすっぴん。
攻撃アイテム使っても普通に攻撃してても、他のジョブと同程度かそれ以上。
何故か黒魔道師のブリザラとブリザドが同程度のダメージ与えられるとかおかしいことにwww
今はサロニア……かな。目指せ全ジョブ熟練度MAX。
あ、ちなみに熟練度35くらいまでたたき上げとくと、封印の洞窟のジンはなんきょくのかぜ一発で沈みますwww(やった人)
あと、手軽に熟練度上げるコツは攻撃を一人に絞ることと、キャラを後衛に回すことかなー、と思ってます。


こんな調子で、まったりだらだらとやってます。はい。



拍手[0回]

てなわけで、今月の半ばにはさらにアラフォーに突入するひいらぎでございます。
実感全然ないけどな。

ブログもまた久しぶりに日程開けてしまった……。

ある程度ネタはあるんだろうけど、ネタを思い出す間もないほど日々が忙しいという。ああん。
とりあえず最近のネタはついにペンタブを買いました。
憧れのBAMBOOちゃんですよ!

ペイントソフトもSAIとピクトベア両方落としたし。
にしてもSAIが異常に使いやすくて素晴らしい。
win7と互換性がないのが欠点なんだけども(トラブルシューティングから起動させてる)、
それを補って余りある操作性はすごいです。

あとなめこかわいいよなめこ。

拍手[0回]



そんな日々。
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
忍者アド
プロフィール
HN:
ひいらぎ夏水
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
だらだらと生きるナマモノ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新CM
[05/13 管理人@ひいらぎ]
[05/11 とうじょー]
[02/22 管理人]
[02/16 管理人]
[02/11 通りすがり]
最新記事
最新TB
ブログ内検索