忍者ブログ
管理人の雑記。 ところにより鋼やTRPGの萌えも語ります。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かブログの入力画面がおかしいんですよ。
基本的にエディターが日本語変換を受け付けてくれない。
今これ、シンプル版で書いてるんですが、あとで編集し直さないといけない。 めんどくせえなあおい。

で、昨日は休みだったんですが洗濯してご飯食べたはいいんですが、いきなり胸焼け起こしまして。
一日中ぐったりしてました。おかげでどこにも行けず。
まあ、たまにはこんな日があってもいいかなあ。

とはいえ健康には気をつけたいです。
一番手っ取り早いのはタバコやめることなんだろうけど、やめる気ないし(ひどい
そしたら一気にイライラ増加してそうな気がする。はっはっは。 (ただでさえ仕事でイラッとする場面あるのに……)

ま、とりあえず今日も仕事だし頑張って寝るか。

拍手[0回]

PR
おかげで、久しぶりに自室の気温が30度切りました。ひゃっほい!
エアコンなんて文明の機器がないので扇風機で凌ぐひいらぎです。

毎年言ってるけど、来年はエアコン買おうそうしよう(でもまた叶えられない気もする←)
で、有休使って二連休かましたので、ひたすら寝てばかりの一日でした。
うん、仕事しんどいからね……(8時間プラス残業2時間)。

で、今日はギャラクシー二巻を探してうろうろしてました。ようやく買えたよー。
今回は小太刀さんがフリーダム過ぎてひどかった。

ついでにヨドバシも立ち寄ったんですが。

いつのまにJ!NS PC取り扱ってんのー!?

わかってたらヨドバシで買ってたよポイントカードもピタパもあるから!(おい
(↑阪急メンズ館で買った人)
しかし今はパソコンレンズ色々出回ってるんですねー。
細かいオーダーは専門のショップに行かなきゃいけないのでまあ、いいかなー。
でも、レンズをクリアにするくらいだろうなあ、私だと。
しかもクリアよりライトブラウンの方がブルーライトを軽減する量が違うので(クリアは30%、ライトブラウンは45%くらいだそうで)、特に必要にならない限りは変えないか。

あとは色々と見て回ったりしてたら

また大雨で冠水だよ……。

京阪は無事に動いてましたが。こないだの大雨の影響もあって対策でもしてたんだろか。

拍手[0回]

 おはようございます。というか今書いてるの昼間なんでこんにちわ、ですな。
ひいらぎでございます。相変わらずの筆不精ぶりですすいません。

 インテも終わって、夏が終わるなあ、という実感がいまいち掴みづらい毎日です。何か予報見てたら、九月の中旬までは残暑が残るらしいですね。ちょっとそれはあんまりだ。
仕方ないので、まだしばらく冷却マットとアイスノンと制汗ウォーターにはお世話になりそうです。てか、今年特に制汗ウォーター大活躍でした。
 うん、来年こそはクーラー買おう。

 そういえば、最近相方と会うたびに『今の燃えは?』と聞かれるんですが、んー……。いまいちピンとくるものがないんですね。アンテナ鈍ってるのもあるけど、これはまずい。とりあえずDMCってところになるかと思うんですが、相変わらずTRPGには萌えてます。うん、またオリジン読み直そう。
 で、何でDMCと自信持って言えないのか、っていうと、私がちゃんとゲームやってないからなんですね。PS3はおろかPS2持ってないもんで……。
 ちなみに式神で昔ちょろちょろと書いてたのは、一応きちんとゲームやってました。ACの2だけだけど。公式設定集とか持ってなかったけど、よく書いてたな、当時の私。
 だからなのか、もりもり妄想はしてるんだけど形にならないのが実情です。
 まあ、女体化とか相変わらずイレギュラー一直線ですが。

 あ、近況ですが、PC用メガネ買いました。基本的に視力はいいほう(0.9と1.0)なんで度なしですが、JINSPCです。パッケージタイプのやつね。
 今も掛けてるんですが、普段メガネ掛けないから慣れない……。まあ、IPhoneとかも持ってるんでそれを操作するときには使うんじゃないかしら。
 PCだとどうも実感が今ひとつわかないんですよね。うちのモニタが液晶型じゃないからか(うちのモニタは相方のお下がりを使ってます。10年くらい前の奴だけど、全然快調)。
 ただ、ライトブラウンという割には見え方はあまり違和感がないです。普段かけててもあまり違和感なく見えるんじゃないかな、と。これは私の見解ですが。
 パソコンメガネ探してる、って方はちょっとお奨めできると思います。お試しでパッケージタイプ買っても安いほうだし(私のは3990円)。
 気に入って、効果が実感できたらオーダーするのもいいんじゃないかな、と思います。


 まあ、とりとめもないですが、とりあえず元気です。
 もうちょっと暇が出来たら最近買った本の感想をだらだらとやりたいですな。

 相変わらずリプレイ本ばっかだが!(それもどうか)

拍手[0回]

もうお腹いっぱいだから早く涼しくなってえええええ!!!
てなわけで、昼間もですが夜も寝苦しい毎日です。 9月いっぱいはまだ暑いんだろうなあ……。
そんな感じでお久しぶりでーす。
まあ、見てる人そんなにいないだろうけど、一応生存表明ってことで浮上。

相変わらず寝られないから日記書いてるってことだけどな! orz

最近気がついたこと。
ロゼット洗顔パスタの荒性肌用が非常に普通肌用よりも優しい使い心地で、ちょっと驚いた(今まで普通肌用使ってた)。肌荒れしやすいんでちょっと使っていこう。
あ、そういえば14日の大雨はほんま大変でした。 自宅の被害は奇跡的に0でしたが、京阪が完全ストップしてたのが……。
おかげで大阪から地下鉄に乗り換えて事なきをえましたが、そこから歩いて帰宅はなかなか冒険でした。幹線道路回ったほうが安全だった気がする……(近道のルート使ったので)。
車道が冠水してるの間近で見たの初めてですよ。 その付近に住んでたおばちゃん曰く『朝の時は膝の当たりまで水があったよー』って。
ひょえー。
てか、変電所と車庫が冠水して(一部線路も冠水)たんだから、そりゃ動けないわな。

災害は怖い。


そろそろいい時間なんで寝ます。

拍手[0回]

ついに買った!
先月も買いたいなあ、って夢見てたけど、一時期諦めも入ってたけど。
我慢できずに昨日買っちゃいました。

それは

ReebokのEASYTONE!!!


……同人と一切関係ない!!(苦笑

いや実は、今まで使ってたスニーカーが見事にくたびれてきて、靴のなかに水が入ってきたりとか、不便なところもあったので(あと、踵がすり減って大変なことにww)
とうとう一発発起というか、買ってしまいました。
以前、Reebokのスニーカーを使ってて、とても使いやすいと思ってて、でもあまり見かけることはなくて。
今回買ったのだって、ラスト一足(!)を半額近くで買いました。

で、履いてみた感想は、とても歩きやすいんです。
踏み出す足が自然と出るというか、弾力性があって歩いていて楽しい。
クッションがすごくしっかりしてるからか、長時間歩いてても疲れにくそうです。

長く履いていきそうな一品です。お奨め。

拍手[0回]



そんな日々。
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
忍者アド
プロフィール
HN:
ひいらぎ夏水
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
だらだらと生きるナマモノ。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
バーコード
最新CM
[05/13 管理人@ひいらぎ]
[05/11 とうじょー]
[02/22 管理人]
[02/16 管理人]
[02/11 通りすがり]
最新記事
最新TB
ブログ内検索