管理人の雑記。
ところにより鋼やTRPGの萌えも語ります。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
おふぃすそふとを てに いれたぞ!!
……はい、すいません。今まで持ってなかったんです。 いや、持ってはいたんですけど、97とかになっちゃうと今のOSで動くか不安だった(現在win 7)ので、いっそのこと新しいのを買おうと。 まあ、さすがにMicrosoftは手が出るわけもなく、KINGSOFTの方にしておきました。 wordぐらいしか使わないと思いますが(KINGSOFTの方はwriterっていうそうですね)、 これでなんとか同人のデータ入稿もできればいいのですが。 あともうひとつ、買ったのはこんな本。 http://tkj.jp/book/?cd=01844701 オイラのありがとう作戦
みくちやブログ、ニュースなんかでもすごく取り上げられたのでご存知の方も多いかと思われますが、 仙台の砂浜にメッセージを書いた若者の本です。 もともとみくちの方でこのニュースが取り上げられて、それがみくち内のユーザーさんが書いたものだと知ったときは『まだまだ捨てたもんじゃないねえ』とばばくさい感想だったんですが、ご本人の日記を読んでぼろっぼろ泣きました(苦笑 やあねえ、年取ると目に汗だったり砂だったり埃だったり睫毛だったり入ってくるから困るわあ。 (いや、睫毛はマジで困るんですが) とても丁寧に、その当時の自分と向き合って書いてるなあ、という印象を受けました。彼が震災に遭ってから本題にある『ありがとう作戦』に至るまでの経緯を、等身大の、飾らない言葉でしっかりと書き綴っています。 本屋で見つけてパラパラ立ち読みしてたら目に何か入っちゃったのかうるっとして「やべぇ」と思ってそのままレジに持って行っちゃうくらい。 その中にあるのは、ひとりの若者の苦悩や葛藤、決意、そして安堵が滲んでいます。 そんな感情に蓋もせず、隠しも飾りもせず、ありのままで丁寧に書いた本でした。 で、ネタバレになるかなー、と思いつつ、この言葉を彼に捧げて終わりたいと思います。 きっとね、届いてると思います。 素敵な本です、是非。 実は2Eるるぶも1.2両方かってましたが、重要度ではこっちの方が上だった(爆笑 PR ● コメントフォーム |
忍者アド
カレンダー
最新TB
ブログ内検索
|